社会人・学生の皆さんへ

再進学してみませんか?

何かを始めるのに「今さら」とか「遅い」…なんてことはありません。

とくに医療福祉の専門職はこれからますます“必要とされる仕事”“安定した仕事”です。

ぜひ一度、オープンキャンパスや個別相談会にお越しください。

不安なこと、再進学にあたって相談したいこと、なんでもお聞きください。専任のスタッフがお答えします。ご希望により施設の見学や専門職の体験談も。

まずはお気軽にお問い合わせください。

 

看護学科

看護師は、社会から必要とされているとても大切な仕事です。

自分も『多くの人の役に立ちたい』という思いから看護師を目指しました。決意してからは、まずは学校選び。資料を比較検討し、学費について明確な提示のあった本校に安心感を抱き決めました。

将来は社会人経験を活かし、より広い視野で看護の仕事に取り組めるよう知識と人間力の向上に努めたいと思っています。

茨城県立
石岡第一高等学校出身

人の役に立ちたいと思う心が自分を高めていく糧

前職とは全く違う道ですし家庭との両立もあるので、知識の習得は楽ではありませんが、明確な目標があるので集中して勉強できています。 学んだことが確実に実習や現場で活かされるので、知識の積み重ねの大切さを実感しています。

また、実習では患者様に寄り添う気持ちの大切さも学ぶことができました。

福島大学
教育学部出身

 

 

介護福祉学科

大学へ進学。そこでの出会いから介護福祉士の道へ大学進学 → 介護福祉士

大学時代、仕事に誇りをもって取り組んでいる介護福祉士さんに出会いました。介護は知識や技術、専門性のある仕事だって…それは今自分でも実感しています。

人はそれぞれなので、その方がどうしたいか、その思いを専門職の視点も持ちながら一緒に考えていくことが大切だなって思います。そして介護はとっても楽しくてやりがいがある仕事。

ぜひ一度見学いただいて、介護福祉士のことを知ってもらいたいなと思います。

社会福祉法人博友会
介護福祉士
東海大学出身

転職して介護職へ。安定?働き方が選べる?だけじゃない、介護の魅力社会人 → 介護福祉士

転職したのは安定性が一番!これからは介護だなって。

三人子どもがいて一番下の子はまだ小さいので急なお休みが必要なこともあって…シフトも選べたり柔軟に対応してくれるので働きやすいです。これも介護職の魅力の一つ。

あとこんなに感謝される仕事ってほかにないし、経験が生きる仕事だと思います。経験したからこそわかることや、そこからの相手への思いやり、そしてそこにお互いの笑顔と感謝があること…素敵な仕事です。

社会福祉法人博友会
介護福祉士

ページトップに戻る
ページトップに戻る